SAP 勤怠管理導入ノウハウ

SAP勤怠管理について書いてます。

【勤務スケジュール】勤務スケジュール分類

概要

従業員区分/支給区分ごとに、勤務スケジュール分類を設定します。

つまり、従業員区分/支給区分ごとに同じ勤務を行うものをグルーピングする設定です。

毎年、勤務カレンダ(勤務スケジュールルール)を生成しますが、

このグルーピングを細分化しすぎるとその数だけ勤務カレンダを生成する必要があり

運用が非常に煩雑になります。

できるだけ勤務スケジュール分類は少なくなるように要件定義をした方がよいです。

 

前提

従業員区分/支給区分が設定されていること

 

IMGパス

勤怠管理ー>勤務スケジュールー>勤務スケジュールルール/月間勤務スケジュール設定->定義:勤務スケジュール分類

設定内容

①定義:勤務スケジュール分類

 勤務スケジュール分類自体を定義します。

f:id:patos1100226:20210420223520p:plain

 勤務分類・・・勤務スケジュール分類のコード値

 勤務スケジュール分類・・・・コード値に対するテキスト

 

②グループ化:勤務スケジュールの支給区分

 従業員区分/支給区分ごとにグルーピングを行います。

f:id:patos1100226:20210420223718p:plain